2013年3月8日金曜日

「DLEIY」2013/2/1~2013/2/28運用結果


2013/2/1~2013/2/28までの運用実績です。



運用利益:$1935.3



今のところの為替は$1=95円で取引されていますので、日本円で183,853円!!


わりと大きなマイナス取引もあったようですがある程度持ち直しましたね。

2013/1末時点での金額が$10,380(ボーナス含む)位だったので、月利は18.6%?くらいです。

(2013/1末時点での金額もだいたいなので、同じシステムでも私と月利が違っているかもしれません。おおざっぱですいません。)

FXの自動売買なので私自身は何もしていませんが、とりあえず増えてはいるようです。

本当に増えているのかは定かではありませんが・・・。



少し話以前の日記で担当の方に聞いていた

「11月~12月時点で出金申請された方で、すでに出金できた人はいるのか」

の返答ですが、未だにありません。


担当が変わりましたので宜しくね~的な内容の電話はありましたが、新しい担当の方とはまだちゃんと話していません。


これまでの会話の内容なんかは引き継ぎされてないのかな。


また、いつもお世話になっている「北篠BCシステム株式会社のDLEIYリアル検証」さまのブログに興味深い記事が・・・。

「金融庁が無登録業者に対し警告書を発出した会社」

として北篠BCシステム開発(株)とPPC shareが掲載されています。


いつも貴重な情報をアップ頂きありがとうございます。

これに対し、北篠BCシステム開発(株)側はどう動くのでしょうか・・・

13 件のコメント:

  1. 警告書の件
    私も気になっています。
    今となっては、なるようにしかならないと開き直りです。
    12月入金400万
    3月8日時点で元利+Profit=83,842.05ドルと調子良すぎで心配です。

    返信削除
    返信
    1. juncyan418さま

      確かに今となってはなるようにしかならない…と開き直る他ないですよね。

      これに対して何かしらの改善(早急な出金対応)が見られればいいのですが…
      今回金融庁に目をつけられた所は「無登録で金融商品取引業を行った業者」という事であり、確信をついた内容の警告書ではないと思われます。

      このシステムで本当に出金が素早くできれば文句無しなんですがね。

      削除
  2. 金融庁の警告書の発出・・・ 気になりますね。

    出金依頼をしてから1ヶ月強。
    もっと前から出金依頼をしている方も、出金できていないのですよね。


    > これに対して何かしらの改善(早急な出金対応)が見られればいいのですが…
    本当に心からそう願います。

    返信削除
    返信
    1. f​x​_​b​l​o​gさま

      もう出金申請してからそんなに期間が経つのですね。
      出金申請以降、北篠の方とは連絡取っていますか?

      催促したからといって出金が早まるとは思えませんが、何もしないで待ってるだけってのも落ち着きませんよね。

      削除
  3. 昨年8/27からASKEYを運用している者です。
    今年の2/14に出金依頼し、システムは2/19に停止したようですが、出金処理は3/16現在の時点ではまだされていないようです。
    この間、長期ポジションの決済が以下2件なされました。

    ・2013/02/01buyのusdjpyが2013/02/25にsellされたらしく、+1,477.92のprofit

    ・2012/09/19sellのusdjpyが2013/03/14にbuyされたらしく、-2,513.12のprofit

    ポジション維持期間はそれぞれ、24日間、176日間です。
    後者の大負けは比較的小Size0.14(1,400ドル)の売りから入っていますが、時期的に読みが難しいタイミングです。
    丁度自民党の安部さんが新党首となり、衆議院解散後の首相最有力候補に奉りあげられ、現在のアベノミクスに直結する金融緩和断行についての制作発言が注目され始めた頃です。このとき、ASKEYは中長期的なトレンドとしてさらなる円高を見込んでsellから入ったものの、10月以降はご存知の通り、着実な円安トレンドを辿ってきたために、流石の自動売買システムといえども人間の犯す裁量トレードと同じく、孫義理のタイミングを見失って半年間にも及ぶ塩漬けに陥ってしまったのではなかろうかと分析しています。

    私自身、北條BSやPPCShareのビジネスモデルに対する不安感や胡散臭さを完全に払拭し得ない状況ですが、ある程度納得できる背景において、決済に至るまでの期間がこのように極端に長期化する場合もあるのだということで、少しは慰めとしています。

    さらに、ふとした考察から気付いたことですが、「システムの停止」依頼によって実際に停止するのは、新規取引(sell/buy)を実行する部分だけであり、未決済ポジションを決済する機能は動作し続けているという事実です。でなくては、永久に決済も出金もできないはずですから(笑)。

    従って、このシステムにおける機能の分離において、再びグレーな作為的運用を怪しむとするなら、以下の2点です。

    ・出金依頼分の決済をしない限りPPCShareが預託されている証拠金残高の総額は目減りせず、そうすると額面通りに複利的な増殖を続けていくことができ、好成績を維持できるであろう。

    ・PPCShareは、出金依頼者の出金依頼による新規取引機能の停止が開始された時点から、その時点における未決済ポジションの決済が完了して出金を実行するまでの期間、すなわち出金依頼者にしてみれば機会損失の期間中、それら出金保留分の総額を用いてみずからの名義で新規取引に回して運用することが出来るだろうし、そこから多くの利益を得ることが出来るであろうこと。

    以上、単なる憶測に過ぎぬかも知れぬ長文お読みいただき、有り難うございました。

    返信削除
    返信
    1. henohenomohejiさま

      コメントありがとうございます。
      憶測でも可能性のある話ですし、その部分を共有していきたいですね。

      「未決済ポジションを決済する機能は動作し続けているという事実」
      この機能がちゃんと働いているといいのですが…実際のところどうなんでしょうね。確かに言われてみれば、政治・経済とリンクしている部分はあるようですが。

      今後もこれまで以上の長期決済があるかと思うと怖いですねー。
      多少マイナスになってもいいから強制決済する日があるといいのに…と心から思います^^;

      削除
    2. とっつぁん様。
      私も幾つかのDLEIY検証ブログの記事をチェックしていますが、これまでに唯一出金できたのは、下記ブログのfxojisanだけでした。
      http://fxozisan.exblog.jp/
      しかし、2013/1/23の成績報告を最後に、ここ二ヶ月間ほど更新されていません。DLEIY稼動開始が昨年2月後半~なので、7月に出金するまでの期間、3月半ばに円安トレンドから円高トレンドへ転換して以降は大きな荒相場がありません。従って、fxojisanの報告内容が真実であると信じるなら、この時点でDIRACは中長期狙いのポジションを持っておらず首尾良く依頼してから19日間ほどで出金できたことになります。そしてアベノミクス効果が如実に効き始めた10月以降から再び円安トレンドへと大きな転換が始まりました。つまり、fxojisanよりも比較的遅い時期にDLEIYの運用を始め、昨年10月以降に出金依頼をした多くの方々は、もしかしたら中長期狙いのポジションをより多く維持されてるのかもしれません。
      これよりも悲観的な考え方としては、DLEIYは完全に儲けたか、もしくは早目の損切りに成功したポジションしかレポート対象にしておらず、実際には損切りタイミングを見過してしまった含み損のポジションをごっそりと隠しこんでいるのではないか、という推測です。つまり、抱え込んでいる含み損が次の大きなトレンド転換によって挽回される機会が訪れるまで、塩漬けにして維持していくしかない。それ以前に出金されると、証拠金残高が一定のロスカット率を割ってしまう危険性があるのではないか、ということです。ああ、願わくばこれがどうか邪推であってもらいたいものですが...(笑)

      削除
  4. 3/27に3件の決済が発生しましたので、新たに報告させていただきます。
    いずれも4ヶ月間以上の長期保有ポジションであり、うち2件は大きなマイナス、1件は小さなプラスだがSwapのマイナスの方が大きく、合算するとちょい負け-220$です。

    ・2012/10/16sellのeurjpyが2013/03/27にbuyされたらしく、-11,030.32のprofit

    ・2012/11/20buyのeurusdが2013/03/27にsellされたらしく、97.89のprofit

    ・2012/11/23sellのaudjpyが2013/03/27にbuyされたらしく、-12,951.58のprofit

    やはり、アベノミクス効果による中長期トレンドを読み誤ってsellから入った取引が、早期の損切りタイミングを逃して保有し続けた結果の含み損が、ここにきてようやく決済したことで顕在化したと解釈すべきでしょう。

    この結果、出金依頼時点において80,000$弱あったBalanceが、50,000$弱にまで激減してしまいました。それでも、投資元金の2倍近く残っているのですが、こうした大きな含み損を抱えた未決済ポジションがまだどのくらい潜んでるのか不明なので全く安心できません。

    まさか元金割れを起こし得るようなロジックで取引を実行しているとは思いたくありませんが、全ての未決済ポジションが決済されるまで出金できない理由は、少なくとも最終的な証拠金残高>出金依頼金額とならない限り出金できませんよ、という証券会社のスタンスを物語っているのでしょう。

    返信削除
    返信
    1. henohenomohejiさま

      お返事が遅れ申し訳ありませんでした。
      さらなる追加情報ありがとうございます。

      この長期決済の結果は痛いですね。まぁここまで為替が動くとはなかなか想像できないでしょうから仕方ないか…とも思えますが。

      ちなみに他ブログの記事ですが、PPCSHAREにメールでポジション保有について聞くと、持っているかどうかだけは教えてくれるみたいですよ。
      数までは教えてくれないようですので、気休め程度の情報にしかならないと思いますが参考になさってください。

      削除
    2. henohenomoheji2013年4月2日 12:05

      ついに約-5,000$の元金割れです。
      2/14に出金申請を行い、2/19以降からシステムの新規取引実施機能が停止して以来、4/1現在までの凡そ40日間で、57,140$のマイナス計上により、半年間に及ぶ利益がすべて吹っ飛んでしまいました。
      昨年10月からの円安中期トレンドを見誤り、sellから入った円がらみの通貨ペアの取引を、さらなる中長期的円安トレンドを見込んで止む無く年度末に決済してしまったような感じです。
      せめて、これで残高が全額出金できれば良いのですが。
      もしも綺麗にゼロまでいったら、明らかに人為的・作為的な不正操作とみなして、断固とした訴訟手続きに移るつもりです。

      削除
    3. henohenomohejiさま

      私も確認したところ4月に入ってから大きなマイナスが続き、約$5000のマイナスとなっていました…。

      「せめて残高が全額出金できればいいのですが」
      本当ですね…。
      今は情緒不安定で何も考えられないので、落ち着いたら行動に移そうと思います。

      削除
    4. henohenomoheji2013年4月6日 15:11

      とっつぁん様

      ついに、4/3の大きなマイナス決済(sell usdjpy -31,549.20$)により、残高Balanceがマイナス11,892.05$となりました。

      Ticket欄の5桁の数字は、Open Time時点ではなく、どうやらClose Time順に採番されているようですので、後付でいくらでも捏造(生成)できるのです。

      また、PPC SHAREのTraders TerminalにおけるReport機能では、Ticket欄は5桁ぎりぎりまでしか確保されていないようです。当方が致命的なマイナスを記録した4/3のTicketは96000でしたから、私以外の全口座・全ポジションをCloseさせるまでに6桁オーバーせずに99999以内でシステム稼動自体が停止となったら、最初から作為的な仮想取引でプログラミングによる見せかけの報告をしていた可能性が高まり、かなり怪しいですね。

      常識的に考えて、残高がマイナスということは、ユーザーが振り込んだ元金を割ったことになるのですから、その分の請求が我々にこなくては絶対におかしい筈です。まさかPPC SHAREがこの大きな損失を肩代わりしてくれるとでもいうのでしょうか?

      このことについて不安に思い、元金割れが発生する前に北條の担当に確認したのですが、PPC SHAREからは追証(証拠金の追加)要請はこないということです。また、いったん停止したシステムの再稼動もできるとのことです。もちろんその場合は、0となったEquityを回復するために新たな送金が必要となるのでしょうが、そんなことをすれば再びシステムの仮想取引によるり天国から地獄への大逆転劇の餌食となるばかりです。

      こいつらが仕組んだDLEIYなるシステムトレードが不正取引であり違法であることを証明するには、一見整合性がありそうに見える取引の全体を俯瞰・分析して、致命的な矛盾点を発見する以外ないと思います。

      削除
    5. henohenomohejiさま

      確かにマイナス分を負担するのが誰かが問題ですよね。これを私達に請求するのであれば訴訟を考え、実際の(?)取引履歴を公にしたいと思っています。できればですが…

      私も追加の証拠金を入金すればシステムは再稼働できますよと言われましたが…現状でこの手段を行う人はいるのでしょうか。

      削除