~11月30日~
事前に書いておいた海外送金の手続き用紙を一度携帯で撮影し、北篠BCシステム開発の担当の方に見てもらいました。
そこで書き忘れを指摘してもらい、とりあえず完成。
「あとは行員の方で対処してくれるでしょう」とのことで、いよいよ振込です。
この電話の時に少し疑問。「DLEIY ASKEY」の運用資金は$6500~日本円(1$=80円計算)で52万円。
私は52万円ぴったりで送る予定だったのですが、為替が動いたとき$6500に届かないこともあるかと思うけど、いいんですか?システム稼動しないんじゃないの?と聞くと「それは全然大丈夫ですよ」と担当の方。
いいの??
じゃ「運用資金$6500~15000」って記載する意味なくね?と心の中でつっこんでましたが・・・
まぁいいっつってんだからいいかと・・・。
そしてやっと振込です。
30日にやっとゆうちょ銀行窓口が開いている時間に行けました。
ちらっと仕事を抜け出してw
北篠BCシステム開発の担当の方からは「行員によっては怪しまれて時間かかるかもしれませんよ」と言われていたので、ビビりながら行きました。
が、意外とすんなり受け取ってくれました。
ただ、田舎の郵便局なので、海外送金なんて滅多にないのでしょう。
受け取った行員の方がテンパっており、上司に相談し、その上司もどこかに電話してますw
そんなこんなで大事に(汗)
行員さん総動員で対処してもらい、時間にして30分くらいで無事送金手続きが済みました。
私が申し込んだ「DLEIY ASKEY」は運用資金が$6500以上必要でしたので、余裕をもって55万円(6616.95$)送金。行員には日本円にて送金金額を提示し、ゆうちょ銀行へ持ち込んだ当日のレートでの送金となったようです。
送金後に自分で計算したところ1$=83.1円!!
当初「DLEIY」の資料が届いた時は1$=80円程度だったので、52万円で足りるはずでしたが、知らないうちに円安方面に向かってたんですねー・・・
余裕をもって送金したはずが意外と6500$ぎりぎりでした。
行員の方から送金用紙の控えを受け取り、担当の方に「無事終わりました~」と報告。
「この送金用紙の控えの画像を、北篠BCシステム開発とPPCSHAREにメールで送って下さい」と説明を受けたので、帰宅後に両者に画像をメールで送りました。
送金先が海外ということもあり、着金には10日~2週間かかるんだそう。
あとはPPCSHAREからの着金連絡を待つばかりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿